クラズオリジナルの最新式授業(YouTube+Zoom)

当校では例年国公立大学二次試験対策講座として、1月16日(土)・17日(日)の大学入学共通テスト明けから直前講習を実施しております。

直前講習においては、元来自宅通学生及び本科生コースの寮生は校舎に通学し大学別二次試験対策を教室で受講する『生授業』が主体となっています。しかしながらコロナ禍であっては、生徒一人ひとりと向き合い直接的な指導が出来る強みがある『生授業』の指導形態は、感染予防に努めていてもこのご時世においてはどうしても敬遠されます。そこで研究を重ね、対面で行う『生授業』に限りなく近く、より成果が出やすい指導の追及をし、且つクラズユニックが約半世紀に渡り指導してきたノウハウをちりばめた新しい形のオンライン講座を設ける運びとなりました。
当校の二次対策オンライン講座は、『YouTube』『zoom』掛け合わせたものです。

流れとしては簡単3STEPです!!
生徒はご自宅にいたまま・・・
①テキストを開きながら予習のYouTube動画を視聴します。
②YouTube動画を元にテキスト内の添削問題を解き演習を行います。解き終わったら自分の答案をメールでクラズユニックに送信します。
③先ほどの添削問題を題材にしたzoom授業で生解説!質問も授業後に双方向で対応します。
そしてこの度、1月にクラズユニックオンライン講座第一弾として”北海道教育大学編”をリリース致します。

ポイントは以下の点です。
①自宅で受講ができる (コロナのリスク回避!&添削指導でさらに学力を伸ばす)
②お互いに顔を見て質問応答もできるという双方向性がある (一方通行ではない!これがただの見っぱなしの映像授業との違いです)
③クラズは教育大専科を持つ予備校で入試研究が他予備校より細かい(教育大志望者はクラズを選択!)
④教育大受験指導の蓄積されたノウハウがどこよりも多い(合格して現在学校で働いている人多数!)

以上の点から第一志望校合格に向けて全力で当校の専任教員が指導にあたります。
定員が100名の講座です。

北海道教育大学を受験される生徒さんは是非当校HPの無料ダイジェスト版をご視聴下さい!
記:吉岡 祐

教育大対策のお申込みはこちら